■作りつけ収納家具をオーダーする流れ■

※弊社にかかわらず、オーダー家具の依頼する際に対応できると思います。

     1.オーダーする前に知っておくこと

     2.オーダーする前に調べておくこと

     3.オーダー依頼のやり方

     4.回答後の返答

     5.実際の工事の依頼を決める前に

     6.工事を依頼する

赤色が弊社のこと、グレーは他社のことです。

1.オーダーする前に知っておくこと

現段階では、作りつけに家具にするのか、
既製家具にするのかを検討なさっている方が多いことでしょう。

既製家具(大量生産の家具)と金額を比較すると高額である。

サイズや使い勝手は既成家具とでは比べ物にならないほど良い。

※オーダー家具にするのか、既成家具にするのかをご検討なさってるのであれば、
既成家具をお勧めします。
オーダー家具は安い買い物ではありません。
思っているものがないのでオーダーしたいという お考えに対応したいと思っております。


2.オーダーする前に調べておくこと

家具をオーダーなさることで重要なのは
.キャンセルについて
 どの段階までであれば無料でキャンセルが出来るのか
 ということを調べておく必要があります。

 業者により違いますので、見積依頼をするときにでも、素直に聞いてみるものです。
 「どの段階までであれば、無料でキャンセルできますか?」
 忘れずに聞いておくことです。
 ホームページに書いてあっても聞いておくことです。
 ※オーダーメイドの家具ですので、すべての内容が当てあまるとは限りません。

 弊社は、正式なご依頼(注文)を頂く前であれば、無料でキャンセルできます。
 製作に入ってからのキャンセルはキャンセルをいただいたときまでの
 材料費+経費+処分代がキャンセル料になります。


.着手金(前払い金)
 着手金が必要なのか?どの段階で必要なのか?
 業者により違いますので、見積依頼をするときにでも、素直に聞いてみるものです。
 「注文の際に着手金は必要ですか?必要であれば金額の何%ですか?」
 忘れずに聞いておくことです。
 ホームページに書いてあっても聞いておくことです。
 ※オーダーメイドの家具ですので、すべての内容が当てあまるとは限りません。

 弊社では 初回のお取引では工事内容によりますが、
 30%(最低)~50%(最高)の着手金が必要です。
 ただし、初回のお取引でもご紹介である場合は、着手金は必要でありません。
 また、2回目以降のお取引でも、着手金は必要ありません。


.営業エリア
 弊社は福岡県、佐賀県、熊本県です。


3.オーダー(作りつけ収納家具)依頼のやり方

基本文例を記述しておきます。


パソコンデスク の作りつけ家具(またはオーダー家具)を検討していますが
何をお伝えすれば プランと見積をいただけるのでしょうか?
それは無料でしょうか?」

※ブルーの部分を書き換えるだけです。

上下の文節は必要でしょうが、業者に聞くのはこれだけです。

回答のあり方で業者を選ぶのもひとつです。

弊社では、
1、名前
(ハンドルネール可)
2、メールアドレス
(FAXの場合はFAX番号)
3、性別
(男・女)
4、年齢
(30代とか40代とか)
5、お住まいの地域
(福岡県、佐賀県、熊本県)
6、作りたい家具の種類
(例えば、キッチン収納とか、パソコンデスクとか)
7、サイズ
(おおよそのサイズ 幅×奥行き×高さ、または壁一面であれば、床から天井までと壁から壁まで)
8、設置場所の写真(簡単な形を現す図でもいいです。)
(壁のあり方、窓、スイッチ、コンセントなどが写っていたほうが解りやすいです。)
9、主にお使いになられる方は
(私とか、主人とか、妻とか)
10、ご要望内容
上記の10項目にお答えいただければ、ベースプランと見積(2案~3案)をお送りします。
無料です。




4.収納家具プラン&見積 回答後の返答

プランや見積金額の内容によって決めることになります。

選択ポイントは 連絡のあり方です。
こまめな連絡と感じるか?
何も連絡がない?
しつこい営業と感じるか?
業者選びのポイント:対応のあり方を判断する。

弊社では、
ベースプランと見積をお送りしてから2,3日後にメールでのお連絡をいたします。
連絡内容はプラン内容の確認と変更箇所です。この変更により金額が変わってきます。
お話を進められる場合のみ、お連絡いただければ結構です。
ご連絡なき場合は、1週間後に頂いた個人情報のデーターは消去いたします。


※注意点
1、見積金額には条件と有効期限が明記されています。(基本ほとんど会社で)
2、プランにはお渡しした業者に知的所有権があります。(基本どんな会社でも)


5.実際の工事の依頼を決める前に

作りつけ収納家具工事をお受けする前に 必ず お伺いすることになります。

弊社では お伺いする理由
1、プラン内容の確認
2、現地寸法の確認
3、玄関から設置場所までのルート(サイズによっては入らないということもあるので)
4、見積金額の確認
5、工事契約の承認


※この段階までであれば無料のキャンセルとなります。


 

6.作りつけ収納家具工事を依頼する

注文(工事依頼)をなさってからのキャンセルはキャンセル料が発生します。

1、最終プランの確認
2、ご請求金額の確認
3、着手金をお預かりする
4、制作期間の説明
5、工事予定日および工事内容の説明
6、工事完了後のお支払いの説明
7、メンテナンスなどの説明

オーダー家具(作りつけ収納家具)の依頼種別

上記、6項目がオーダー家具 作りつけ収納家具の依頼の仕方、流れです。
くふうやへの お問い合わせは

  ■お問い合わせフォーム(オーダー依頼)
(画像添付容量:500KB)

  ■直メール(kufuuya@ybb.ne.jp)
(画像添付可能容量:約15MB)

  ■FAX:0944-86-6010
(24時間対応)

  ■直接の電話:0944-86-6010
(営業時間:9時~18時まで(お昼休みの時間も可能です))

すべて、無料で対応いたしております。
収納家具、インテリア家具、キッチン収納、玄関収納など施工画像集

収納家具のことモット知ってほしくて

収納家具・職人の独り言(twitter)

@thibikuma
収納家具の熱い職人魂を
今日もつぶやいてます。

それと、いろんなショップ様が
#zakka(ハッシュタグ)を使って
商品を紹介なさっています。
お時間がゆるせば、
そちらへもご訪問ください。

ハッシュタグ(#zakka)は
乱用できないので
(何度も繰り返したり、 一定時間にいっぺんに出したり 出来ない)
意外と厳選されて、これは!と
思うものを出されています。


運送会社リンク集


日本郵便 ヤマト運輸 エクスパック500 クロネコメール便 定形外郵便 宅急便コレクト 代金引換 ゆうパック 荷物お問い合わせ

くふうやのオーダー家具(作り付けの収納家具)営業エリアは 福岡県、佐賀県、熊本県です。
施工を伴わないオーダー家具(収納家具)は 全国対応致しております。


 ハンドメイド生活雑貨、インテリア雑貨 ちびくまおみせ
こちらもどうぞ宜しく。
Copyright © 2007-2011 オーダー家具(作りつけ収納家具)・収納空間のくふうや All Rights Reserved.
*---相互リンク集---*
BBS7.COM MENU RND NEXT

オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具人気ランキング オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや

オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや 【ちびくまのおみせ】のオークションもごらんください オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや

オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや オーダー家具,作りつけ家具のくふうや 木製品サーチ オーダー家具,作りつけ家具のくふうや 日本の企業検索サイト

オーダー家具 WEB SHOP 探検隊 収納家具 WEB SHOP 探検隊 インテリア・家具 WEB SHOP 探検隊 「ふくおかWEB」



inserted by FC2 system