STEP4 収納家具のスタイルデザイン

スタイルデザイン

どんな形の収納家具になるのかです。(外観の形です)

ほとんどの場合 お打ち合わせに伺った場合、ある程度のスタイルの案はお持ちですが、

ステップ1~ステップ3までが 「家」「物」「人」の三つの制約を再確認したのです。

その三つの制約の中で最大限のスタイルを考えていくのですが、

ステップ3までやった時点でほとんど形が決まってきます。

再確認していくだけです。

方法は簡単です。(カスタマイズしていくだけです)

(依頼商品によっても違ってきますが)

天井までの収納なのか、カウンター(天板)は必要か、天袋(吊戸棚)なのか

扉は何枚? ガラス戸なのか木の扉なのか

引き戸なのか開き戸なのか?

開き勝手はどちらにするのか?

引き出しは必要なのか、何段必要なのか、深さは?

扉の引き手はハンドルなのかツマなのか、掘り込みの引き手なのか?

このときで2,3種類のスタイル案が出てくるはずです。

これらをベースに 次のステップの 「コーディネート、空間との調和」を行うのです。

くふうや 打ち合わせノートより

ステップ3へ
                                             ステップ5へ 

くふうやのオーダー家具(作り付けの収納家具)営業エリアは 福岡県、佐賀県、熊本県です。
施工を伴わないオーダー家具(収納家具)は 全国対応致しております。

Copyright © 2001-2011 オーダー家具(作りつけ収納家具)・収納空間のくふうや All Rights Reserved.
inserted by FC2 system