※ChromeやFirefoxではオンマウス時に画像の配置がおかしくなる場合がございます。
※MIE7以上の御使用をおすすめします。

Design fittings/デザイン建具

階段入り口に吊戸タイプの折り戸を設置 ステンドグラスは明り取りとデザイン

階段入り口 ドア 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや 階段入り口 ドア 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや


ご依頼頂いた内容は

リビングダイニングに面した部分に階段入り口がある為、

冷暖房の利きが悪いので扉を付けたいとの事でした。



室内扉 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや


玄関を開けると正面に縁側につながる扉があり、

常に来客の目に付くものですのでデザイン性が欲しいとのことでした。


向かって左がキッチンへ右が廊下

室内扉 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや


左は建具としての存在をなくして欲しいとこと。

右は廊下があるので明かりを取りたいとのこと。


    

Maintenance/メンテナンス

玄関扉が木製の場合、雨、風、日光にさらされて、いたみは発生します。定期的なメンテナンスお勧めします。

玄関ドア ビフォー 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや 玄関ドア アフター 作りつけ収納家具の収納空間のくふうや


この建具が玄関の扉です。

15年から20年前のもので 玄関扉に常に西日が当たりこのようなひどい痛みが出てしまいました。

塗り替えのご依頼でした。通常の塗装ではなく、外装用の塗装での塗り替えを行いました。

その他の建具工事

木製 玄関ドア:製作 修理 修復 塗装 塗り替え

室内ドアクローゼット、物入れ(フラッシュドア):新規製作、調整、メンテナンス、金物交換

障子: 製作 張替

(新鳥、鳥の子、からかみなど)

金物:交換、取り付け

(レーバーハンドル、取っ手、引き手、ドアクローザー、戸当りなど)

:交換、調整、取り付け

くふうやの建具工事の営業エリアは 福岡県、佐賀県、熊本県です。

Copyright © 2007-2011 玄関ドア、室内扉のことなら、収納空間のくふうや All Rights Reserved.
inserted by FC2 system